新しいサービス

こんばんは、やさいです。
またまた東京に来てます。
今回は、先生の繋がりでちょっとしたイベントと飲み会。
東京は刺激的な出会いが多いですね。


今は静岡に帰るための深夜バス待ちで新宿にいます。


今日書きたかったことは、サーフィンに関する新しいサービスを始めよう!と決めたので、有言実行するためにもブログに書かせていただきました。

計画自体は前からあったのですが、実際に世の中に(SNSを通して)広めることはしていませんでした。

もう少し詳細を詰めたら広めたいと考えています。


皆さま楽しみにしていて下さい!!!


それでは、また!
posted by Yasai at 22:41Comment(0)日記

川から海へ

こんにちは、やさいです!


ちょっと過去の話をします。
自分は、大学1年~3年の約3年間、「環境サークル」に所属していました。
大枠として、「人と自然が共生している社会」を目指し、放置竹林問題に取り組んでいました。


そういった活動をしてきた背景から、今でも環境問題や自然、気候変動には関心があります。
そこで先週、ちょっとした話し合いに参加してきました。テーマは、「森林と人の関係のありかた」について。その時に思ったことや自分の考えを話します。


話し合いの中で、他の方がこのようにおっしゃていました。
「山に流れる川は、最後は海へいく。そしてその水は雨として山へ戻ってくる」
なんか、小学生くらいの時に社会の授業で図を見たなーなんて思いました。

しかし、そんな誰でも知ってることを意識している人はどれくらいいるのでしょうか。
自分自身、この方が話すまで忘れてたことです。

つまり何が言いたいかというと、「川の水を大切にすることは海を守ることにつながり、海の水を大切にすることは川を守ることにつながる」
ということです。


こんなことは誰にでも想像できる、と言われるかもしれません。

でもこれを頭の片隅に置いておくだけで、川や海での行動が少しは変わる気がします。
なので、この一文だけでも頭に入れておくことが重要だと思うのです。

もちろん、川や海だけでなく森の木々や生き物たちも大いに影響しているでしょう。
でもとりあえずは、水が循環しているという基本的なことを知るだけでも良いです。
それが基礎になり、具体的な行動につながるはずです。



ちょっとサーフィンの話とはズレてしまいましたが、前に、もっと意味のある有意義なブログにしたい。と書いたので自分なりに大切だなあ、と感じたことを書かせていただきました!

自然環境の変化はすべての人が感じているはず。
特に海へよく行くサーファーのみなさんは感じると思います。
その中で何が問題で、どうするべきか、を常に考えること。そして何かしら行動してみること。
地球で生きている以上、すべての人間にその義務はあるはず。
そんなことを僕は思いました。。。。






最後まで読んでいただきありがとうございました!(いつもより少しだけ長いですね)


それでは、また!

ロングボード購入!!!

こんにちは、やさいです。
実は、、、
タイトルの通り、、、


8167E6DC-46CE-435C-A97F-ACC109051767.jpg

ロングボード買いましたーー!!!
(実は2.3週間前に買ってました)


ちゃんとした写真は今後撮影して載せる予定です。


3月〜4月の頭にかけて小波コンディションが多く、ショートではどうにもノーサーフの日が続きまして。
そんな状況に耐えかねて、ついに購入に踏み切ったというわけです。


それと、一緒に行ってる先輩が持ってて、たまに乗らせてもらった時の楽しさにも後押しされました。

ロングは波が小さくても形が整っていれば、けっこう楽しめる!って知ったのは大きいですね。


買ってから2.3週間ほど経ちますが、皮肉なことに(嬉しいことですが)波がいい日が続き、数回しか乗っていません!笑


ロング乗るのは初めてサーフィンやった時以来なので、ほぼ初心者の状況です。
やっぱショートとは全然違って、扱いが非常に難しいです。

けど、なんかサーフィン始めた頃を思い出すのでまたゆっくり上達していければ良いなと思います!


ロングを買ったことで自分のサーフィンの幅が間違いなく広がるでしょう!!!
ますますサーフィンにのめり込みますね。


Love surf...


それでは、また!


posted by Yasai at 13:48Comment(0)記録

最近のコメント