オーストラリア修行⑧



こんばんは!
やさいです。


オーストラリアサーフィン振り返ります!

この日は初めての二日間連続のオフ。
(ずっと週6で働いてきました笑)


なので、前日から海行って車中泊しちゃいました!!!

ん、車中泊?

そうです

なんと、、、


車を購入しました!!!

ランクル プラド②.jpg
ランドクルーザープラド!

価格は2500ドルです。
オーストラリアにも車検のようなものがあり、3ヶ月から購入することができます。ちなみに3ヶ月で220ドル。
悪くない。


車中泊.jpg車中泊の様子


サーフィン行くにはやっぱ車が必須です。

これからは1人でもサーフィン行けちゃいます。

毎日の勢いで行きたいと思います。

それでは、また!!!

オーストラリア サーフィン修行⑦

こんばんは!
やさいです。

前回までは、サーフィン以外のこれまでのあらすじを書きましたが、今回からはサーフィンの振り返りを主にしていきたいと思います!

Gracetownサウスポイント.jpg

この日は、たまたま日曜日に休みが入り、Nさんと休みが重なったので2人でマーガレッドリバーへ行くことに。
マーガレッドリバーでも有名なポイント、「ノースポイント」の反対側の「サウスポイント」でこの日は入りました。

ノースポイントはレギュラーの波、サウスポイントはグーフィーの波、とハッキリと分かれており、それぞれに頭オーバーの綺麗な波が入ってました。
これが世界レベルなんだと感動、、、、

また、サウスポイントのインサイドは、「ハジーズ」というキッズや初級者向けのポイントになっています。

、、、つまり

どんなレベル、どっちのスタンスの人でも、このポイントに来たら楽しめてしまうという、まさにサーファーズパラダイスです。

やっぱ日曜日ってだけあって、人はたくさんおり、なかなか波に乗ることは出来ませんでしたが、オーストラリアで初のデカ波テイクオフ出来ました!

一歩前進です。

今回思ったのは、ローカルのオージーは皆んなサーフィン上手すぎ。

チュービーな波でも華麗にテイクオフし、カットバックとリッピングで最後まで波に乗る姿は、プロのサーファーのそれです。

単純に日本とオーストラリアで比べて、波がコンスタントにあり、波の質が格段に高いのが、オーストラリアです。間違いなく。

これは上手くなるのも納得です、


でも環境もそうですが、上手くなりたいという姿勢がまずは1番大事ですね。


それでは、また、、!

オーストラリア サーフィン修行⑥

こんばんは!
やさいです。

最近、色々と忙しく更新をサボってました。m(_ _)m

前回は、職場のNさんに初サーフィンにマーガレッドリバーまで連れて行ってもらい、せっかくの良い波をウェットスーツのミスで台無しにしたところまで書きました!


あれから仕事が早く終わった日などは、Nさんがサーフィンに誘ってくれて一緒に行ってました。

マーガレッドリバーに大きなうねりが入った時は、バンバリーから近くの海でもサーフィンが出来るということで、初のビーチブレイクポイントに連れて行ってもらいました!

63E56C86-65DC-42B9-AE73-004723C3C2B9.jpg
この日は、台湾人の友達ケンも一緒に。
彼にとって初サーフィンでしたが、けっこうハードだったと思います。(^^;)


この日の波は、ダンパー気味だけどサイズは胸前後くらいで良い感じでした。

オーストラリアに来て初めてまともに波に乗れました(^^)!


早くマーガレッドリバーのデカ波を乗りのなしたいと思います!
では、また!!!

最近のコメント